作業例

丘の上のクヌギ(高さ30m、太さ40cm)の伐採(長野県佐久)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
長野県佐久でのクヌギの伐採事例

クヌギの伐採の作業例です。樹高が約30メートル、太さは元口で40センチでした。

場所は小高い丘の上で大型重機は入ることができない場所です。

丘のすぐ下は住宅地で安全に配慮した丁寧な作業が求められる状況でした。

後方は林になっており、伐採した木を倒せるところもないことから、作業員が木に登り、上部から少しずつ伐採を行いました。

木はあらかじめロープで縛っておき、切った後に落下しないようにしておきます。伐採後にゆっくりとロープを下していきます。これを繰り返すことで樹高の高い木も安全、かつ、周辺の樹木や建物などを傷めずに伐採することができます。

高さ30メートル太さ40センチのクヌギの伐採の事例です。場所は、長野県佐久です。
作業員が木に登り、上部から少しずつ伐採します

伐採・枝下ろし・剪定のご相談・ご質問・お見積りのご依頼はこちらからお気軽にどうぞ。

    お電話でも構いません。

    090-8686-8785

    作業中などで出られない場合がございます。あらかじめご了承ください。

    info@nijikijilandscape.com に直接メール頂いても結構です。

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントを残す

    *